現地の声を紹介
中国人が驚いた「超実用的な日本の神商品6選」

中国人の観光客が増えています。観光庁の発表によると2013年に日本を訪れた観光客の消費額合計は1兆4,167億円にのぼり、そのうち中国人がシェアNo.1の19.5%を占めていて、一人当たりの消費額は209,898円でダントツです。

それに伴い、口コミなどによって日本の商品に興味を持つ中国人も急激に増加しています。SNSでは様々な日本の商品が紹介されていて、中にはかなりニッチな商品もあります。

今回は中国版LINEであるWechatで8万人以上の人に読まれたブログから、中国人が驚いた日本の生活用品をご紹介します。

————————————
元記事

生活にこだわりの強い日本人の使う日常生活用品には、どのようなスゴイものがあるのか?今日は一緒に見てみましょう。

中村 足リラシート(天然樹液シート)

足リラシート

原理
★足リラシートによって、老廃物を排除し、リンパの負担を減らします。また、リンパの流れと血液の循環を改善する効果が有り、健康を促進します。足リラシートは血液の流れを強化し、新陳代謝を加速することで、睡眠の質を高め、体内の毒素を排出し、これによって体内バランスを改善することで、より健康になります。
★足リラシートの皮膚を通して毒素を体外に排出するこの原理は、浸透の原理と同じで、植物はまさにこれよって養分を吸収し成長しています。
★足リラシートは非常に強い効果を持っています、リンパの循環によって人体に溜まった毒素を吸出し、毒素溜まりによる痛みや様々な問題を緩和します。これら全ては寝ている間に解決でき、驚くほど簡単です。毒素を排出し、あなたの体を浄化し、新しい体に生まれ変わります。かつ本来の免疫力を強化し、体内を調和させます。

花王 蒸気でアイマスク

蒸気でアイマスク

この花王のアイマスクの評判はとても良く、女性達が日本へ旅行に行く際に必ず買うべきものの1つです。特に勉強のストレスが大きい学生やオフィスにいるOL、または長距離の出張や旅行の携帯品として最適です。疲労を緩和し、目の下のクマ除去、視力維持にも効果があります。また不眠に対しても改善効果があります。
★約40℃の心地よい蒸気を含み、付けた瞬間、目に心地よい温度を与えます。
★効果は5~10分程度続き、目の疲れを緩和します。

レック 激落ちくん

劇落ちくん

これは本当に魔法のスポンジです。
洗剤不要、洗浄剤も要らない 手を傷めず、水だけで汚れをスッキリ落とします。
茶しぶ、水垢、蛇口、車のガラス、皮の机、皮のソファーなど綺麗にしたいと考えられる、あらゆる所を掃除できます。日本の家庭やレストランで必ず持っておくべきものです!

フクバデンタル イオン歯ブラシKISSYOU(キスユー)

KISSYOU

二年連続日本コスメ大賞歯ブラシ・デンタルヘルス部門で金賞受賞の製品、電池付きでマイナスイオンを放出でき、効果的に歯垢を取り除き、歯磨き粉が要らない歯ブラシと言われています!

KISS YOUイオン歯ブラシの長所:
★マイナスイオンの力で効果的に歯垢を除去―金属内蔵3Vリチウム電池、イオンの効果がスゴイ。3分間使うだけで、歯がつるつるになります。
★歯は健康的で活き活き―10~50mAの少量電流で歯を活性化させ、新陳代謝を促進します。
★口臭を除去―歯垢が消え、歯は活き活きとし、自然と口臭が無くなります。
★経済的(毛先だけ交換可能)―毛先が変形した際KISSYOU替えブラシを交換し、歯ブラシ全体を捨てる必要がありません。

ライオン 休足時間

休足時間

強くおススメします!
1日働いて疲れた足をひんやりリフレッシュ!“足すっきりシート 休足時間18枚入り”シートにはたっぷり水分を含んでいるため、気化する際に足を冷やし、足の疲労がすぐに回復します。
主要成分:、各種ハーブ、ポリソルベート80、L-メントール、パラベン、エデト酸塩配合

日本漢方研究所 ホタテの力くん 海の野菜洗い(野菜専用洗剤)

ホタテの力くん

これは最近ネットで人気がある商品です。中国国内で農薬が付いていないものを食べることは、なかなか難しくなっています。果物や野菜はほとんど農薬が付いています。たとえあなたが毎日輸入スーパーで買い物をしても、そこには無いものもあり、また、何倍もの価格で買わないといけないため、家では必ず果物や野菜を洗う機械が必要です。ホタテの貝殻粉は、日本では各家庭で必ず持っているものであり、果物や野菜などあらゆるものに使えます。30分間浸すと、汚れが浮いてきます。

原理
貝殻除菌粉は日本海域からの天然素材の貝殻のみを100%原料としていて、何の防腐剤、着色剤、化学薬品も添加しておらず、日本漢方研究所による特殊な技術で生産したスゴい殺菌効果がある食物用洗剤です。米、野菜、果物、肉類、水産物など日常食品の洗う時に使えます。

————————————
如何でしたでしょうか。足のケア、目のケアなど細かいところまで行き届いた日本ならではの商品は人気があるようです。良いものは口コミですぐに広まる時代、日常生活用品の中にも日本の技術や安全に対するこだわりが感じられる商品は、国を超えて中国人消費者に支持されるようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加